<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
自動車税は忘れた頃にやってくる
自動車税のことでいつも思うんだけど、忘れた頃にやってくるよね。
絶対にそうだよ。
突然封書が来て、支払いなさいと来るわけだ!!!

いや、税金を支払いたくないと言っているわけじゃないんだよ。
税金がないと国がボロボロになるのはわかっているからさ。
でも、急に来られても、まじで焦るのですよ!!

確かにね、覚えていない僕が悪いと言うのはわかっているよ・・・・。
でも、オレとしては急に来られてもさぁ(泣)

自動車税って排気量があがるにしたがって、増えていくわけだよね。
オレの車は2000CCだから、それほど大きくはないけれど、
家の予算と言うものがあるからなー。
税金のことをしっかりと考えているのは、購入するときと、
稼いだお金のことが第一で、自動車税や固定資産税は忘れがちになるよ。

もっと、計画をたてて過ごさないといけねぇなーー。
うちには軽自動車と、普通自動車の2台があるから、
実は結構な額になる。これがあるとき急にポストに
『支払ってネーーー!!』とかわいらしく連絡がくるわけよ。

もうね、これがさーいちばんつらいね。
今年はもう驚かないです。
5月!5月にきますよ。
ことしも4万もの金額を、いやいや軽自動車分もだから5万円以上の
お金をしっかりと用意しておかなくてはいけないです。

僕が住んでいるところは車がないとなかなか厳しい土地柄!!
今から用意をしておこう。
| - | - | -
| - | - | -