<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
疲労回復の運動と食事
最近、体が疲れ気味だ。
疲労回復の四文字が頭をよぎる!!!
運動していない・・・・・。食事も偏っている・・・・。
周りをみてもものすごく疲れている人が多い。
会社の先輩も、上司も、同僚も多くの人が疲れている。

なんでこんなにみんな疲れているんだろうね?
自分もその中の一人なんだけれど、それがすごく嫌で嫌でしょうがなくなったよ。

TVや雑誌、本などで電車通勤をしているサラリーマンが
満員電車のなか苦しそうにしている映像が映し出されていたけど、本当に最悪だねえ。
芋洗いだもんね。つらいよあれは・・・・。

どうしてそんなに疲れてしまっているのだろうか?
なぜ、そんなに疲労がとれないんだろうか?

僕に関して言えば、睡眠時間が少ないということがある。
でもたくさん寝ている人も多いんだよね。
なのに、疲れ気味。これはどう考えてもおかしいんじゃないか?

こんな生活を送っていて、生きていると言えるんだろうか?
家族を自分の子供をしっかりと養うために、自分を抑えて生きている。
確かに素晴らしいし、偉いのだけど本当に生きていると感じることが
出来ているのか?

夢に向かって生きていないんですよね。
自分の意志がないんだよ。
人生は必ず楽しくて、素晴らしいものなはずなのに、自ら苦行と課して
つらくしてしまっている。

確かに我慢をしなくちゃいけないこともあるのはわかるんだけど、
我慢ばかりしていると、自分がダメな方向に凝り固まっちゃうんですね。
疲労回復からずいぶん離れちゃったけど・・・。
| - | - | -
| - | - | -