<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
シビックタイプRが待ち遠しい!
シビックタイプRがホンダから今年に春に発売される。
今回発売するのは4枚ドアになるようで、2枚にはならないらしい。
今までのタイプRの中でも一番早いらしく、とても興味がそそられる。

なぜこんなにも興味をそそられてしまうのか?

実は今現在僕はタイプRに乗っているから、次期新型のタイプRが気になってしまうんだろうなぁ。
今度のタイプRはタイヤの大きさも18インチになるらしい。
18インチにして良くバランスをとることが出来たなーと感心する
反面、タイヤを購入するときに、お金がかかるなぁ(笑)と言うのが本音だったりして・・・・・・。
何よりも乗って体感したいのは、F1レーサーのバトンが試乗したときに
「音がいいね!!」と言っていたことだ。

オレもエンジン音を聞きてぇ!!!
本当に強く切望しているよ。
エンジン音が静かでとてもエコな車もこの社会には必要だし、
これからはそういう世の中の流れなのかもしれないけれど、
魂が熱くなる車と言うものがもう少し存在してもいいと思う。

よく自動車の評論で、「これがだめだ」「もうちょっとこうであったら」
「欧州車はこうなのに、まだここが日本車は及ばない」などなど、
本当にわかっているのかが不思議なくらい、文句を言っている。

車は試乗して自分の使い勝手を考えて買うものであり、批評家の凝り固まった
世界観で語ってもらってもしょうがないのだ。

自分の価値観で車は乗るものだからね。
社会に迷惑をかけないのが前提なのはもちろんだけど。
| - | - | -
| - | - | -