<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
月極 駐車場の検索をしているよ
会社の同僚が月極め駐車場を探している。
自分の脚でさがす時間がないから、主にネットで月極め駐車場の検索をいつもしているんだ。

それというのもアパートの部屋の数よりも駐車場の方が少ないかららしい。
新しく引っ越してきた家族が2台車を持っていて、会社の仕事が遅い同僚が
帰るともう駐車するスペースがないそうだ。
場所は決まっているのだけれども、おのずと早く止めた人が有利に止めれる状況らしい。

もともと、アパートの方も駐車場料金を取るから、月極め駐車場を借りても
良いのだそうだ。
しかもその同僚は住んでいるのが札幌だから、冬には雪が積もるわけ。
そうすると雪かきをして、雪を捨てる場所が本当にないんだってさ。
だから、おのずと駐車場にまで雪が積もり積もって、どんどん駐車するスペースが
なくなるらしいんだ。

それを考えると月極め駐車場は、駐車するためにスペースをとっているわけだし、
お金を駐車することで取るというビジネスでしょ。
しっかり除雪もきちんとしているようです。
早い者勝ちという弱肉強食の世界ではなく、きちんと自分の駐車スペースをもているということに彼は感動しているよ。

東京とか関東あたりでは月の駐車場料金は5万から8万円くらいはするらしいね。
ものすごい高額な値段だよ。
つまり車を持っている人はそれだけお金を車に回すことが出来ると言うことだね。
お金持ちかどうかは別になるけれど。

駐車場にこまっていない俺にはわからないなぁー。
| - | - | -
| - | - | -