<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
定期券にはSUICAやPASMOなど色々あるんだね!
僕が定期券を持って生活していたのは、
バスと地下鉄で高校に通学していたときくらいかな?

今では車通勤になってしまい、
まったく定期券と言うものを使わなくなってしまった。
車通勤での渋滞とかはあるけれど、ほとんど電車通勤による
ラッシュと言うものを体験したことがないんだよね。
定期券を使わないから、SUICAとかPASMOだとかも、
持っていないんだよね。

東京支社の同僚が、持っているから「へーー便利そう!」とは思うけれど、
実際には使ったことがないんだから。

首都圏に住んでいないから、あの地獄の160%とか信じられない満員の車両で時間を過ごしたことがないんだよね。
つまり、定期券をつかって電車に乗ることがないと言うわけだ。
あ、何回かはあるな。就職活動と出張で。
あのときは地獄だった(笑)

それに関しては恵まれているなぁ・・・・と思うのだけれど、
たまに東京に出張に行くと、東京支社の営業マンが明らかに
僕が今まで持っていた裏面が磁気で黒い物はなくなっているんだよ。

改札口のパネル(っていうの(笑))にカードをあてて、
『ピッ』なーーーんてスマートに通るから、文明に取り残された気がしたなー。
今ではあのカードにICチップだかが入っているんだってね。
すごい時代だよ。
そういう定期券だってICチップ入りのカードに変わる時代だもの。
入室許可証だってICチップが入るようになるわな。

出張とか行ったりすると欲しくもなるけれど、
電車じたいほとんど使わないから、問題ないかなー。
| - | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -